September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

高所恐怖な写真


ブログでも幾度かカミングアウトしておりますように、
私は高所恐怖症です。。。
徳島と高知の県境あたりの名物・祖谷のかずら橋。
とても渡れませんので
平家ブーム(?)の折、絶好の場所ですが
私にはご案内できず残念です。。。

つり橋の丸太と丸太の間は幅5センチ以上は空いていて、
はるか真下に川が流れています。
誰も落ちませんが、私は落ちます、多分。

21.jpg
出典:徳島市HP
手前の隙間などはゆうに10センチぐらいあり、絶対無理!
結構アバウトな隙間がスリルなかずら橋です。

こんな苦痛に耐えるぐらいなら率先して身を投じたい、と
思うのが私の症状ですヤバい。


ということで、今日は
私と同じ高所恐怖症の方が、
見るだけでも無理!な写真を集めてみました。


無理
212.jpg
出典:izismile.com
まず、私なら確実にこの白いパンプスは
脱ぎ落としてしまいます。確実に!(笑)
斜めになっているので、即落ちしようとはしないかも
しれませんが、動けなくなり、スタッフに大迷惑を
かけること必至


お次。

だまし絵だとわかっていても、
無理!
211.jpg
出典:izismile.com
寿命が日々確実に縮まります。
どぉしてこんなデザイン考えるのかなぁ。。。謎。

すみません!これも絶対に乗れません!
階段使います!
11.jpg
出典:izismile.com

そしてこちらはインドの最新高級マンション。
各戸ベランダにガラス張りのガーデンプールが付いているそうです。
216.jpg
出典:cool.com
発想が違いますねぇ。私は経年で水漏れする方が
心配になるんですが。。。

でも、これは無理!どう考えても無理でしょう!
底もガラス。。。!
213.jpg
出典:ismile.com

こちら。
いくらだまし絵でも、現地に行かずに写真だけ
見ると、無理ですわ
215.jpg
出典:cool.com

で、このだまし絵がすごい。
↓写真見るだけでめまいが。。。
214.jpg

これが平面とは、にわかに信じがたい。。。

しかし、メイキングの様子を見て、ああ、平面だぁと納得。
すごいですねぇ。。。

下の動画。1分過ぎたあたりで、私は息苦しくなりますね

衝動買いしそうなもの

もう断固として衝動買いはしませんよ。
消費税が上がるって? 冗談じゃないですよ!
これからは節約、本当に必要なものしか
買わないと心に誓いました!

欲しい物リストにチェックしてあった、
こんなものも買いませんよ!
 

カセットテープレコーダー型USB。テープ中央本体の中に組み込んで
安全にUSBを持ち運びできます。昔チックにUSBの中身を
インデックスカードに書いておくとのが、気分です。
めちゃめちゃ欲しい。でも、買いません!
12.jpg
http://www.iwantoneofthose.com/

Macintoshクラシック型ipadカバー。
懐かしい! 好きすぎるこのセンス。でも、買わない。
21.jpg
http://www.iwantoneofthose.com/

すべてのデスク用品がひとまとめに。
これをたためば、キャリングケースになります。
便利ですよねぇ。でも、この手のものには今まで泣かされてるのも事実。
買いません。
w1.jpgq1.jpg
http://www.iwantoneofthose.com/

今まで訪れた国をスクラッチして全世界制覇を目指そう!
アジア周辺の辺ぴな場所ばかりが真赤になっていく私の地図はきっと怖い。。。
欲しいけど、買いません。

1.jpg
http://www.iwantoneofthose.com/

部屋の中にいながら月がリアルタイムで見られるプロジェクター。
欲しい。欲しいけど、それがどうした?と揺れている商品。
いや、これはひょっとすると。。。いや、買いませんよ!

m1.jpg
http://www.iwantoneofthose.com/

山水画のように趣がある金魚鉢。
いいなあ。欲しい。でも、買わない。

21.jpg
http://www.gretelhome.com/

トーストクッキングトランプ。楽しそう!
メニューを決めるのにも役立つかな。盛り上がりそう。
でも、買わない。大人だから。
51.jpg41.jpg
http://www.rakuten.co.jp/import-company/

パンケーキ版のトランプ。かわいい。欲しい!
でも、買わない。我慢する。
61.jpg
http://www.rakuten.co.jp/import-company/

風呂にくっつけたり浮かべたりしてスパ気分を味わう。
悪くない。でも、買わない。

11.jpg
http://www.iwantoneofthose.com/



。。。

いやー、こうやって見てると、いかに衝動買いが
罪つくり、ゴミ作りかわかりますね(笑)。

でも、
こちらは衝動買いではなく、
いつか必ず手に入れたいもの。
 
レーザーペーパーカッターです。欲しい。
日本にこういうのないですよね?
クリカット1.jpg
紙モノ好きな私としては、これはいる。
どうしてもいる。
がっつりチェックしておきたい一品です。
でも、今後まだまだ改良されるかも! 
気長に待つ♪


クリケットとは?↓↓ ヤバい、やっぱり欲しい。



生き人形ヴァレリアさん


うーん、最近ネットを騒がせるロシア美人です。
ヴァレリア・ルカヤノヴァさんです。

おーっそろしや。
美人と言っていいのか何ナノか、

私にはろう人形にしか見えず、
見れば見るほど得体の知れない不安が募るその容姿。。。。

もしもーし?!
31.jpg
出典:http://vk.com/
お嬢さん?生きてますかあっ?
41.jpg

あんた、まじ、人形では?!
11.jpg

。。。
2221.jpg

自分で動けないのでは!?
51.jpg

恐ろしいですね。美女もここまでくると
生きてるんだか死んでるんだかわからないです。
脈なさそうっ(泣)

しかし、何万枚とストックされてる彼女の写真を
1枚1枚見ているとですね、
多少人間らしいのがあってホッとしました。

ほら、普通の姉さんだ。生きてるぅ!
111.jpg

おお、確かに美人です、生きてる!
でもこの腹のあたり、、、尋常ではないですけどね。
あばら骨確実に何本か抜けてる腹ですよ。
おへそが妙に大きいのも怖いです。。。
12.jpg


しかしネットにはこの手の人がどんどん増殖してて、
悪夢見るほど、怖いです。

中国あたりの美男美女というのはもう、びっくりですよ。
顔の形がきっちり三角です。。。しかも目が尋常じゃないほどでかい。
見てたら怖くて号泣しちゃいますよ。。。

最近の美の基準て、なんなんだろうっ。。。
考え込んでしまいます。

出典:http://vk.com/

ヒゲ美女に釘付け。


今、原稿書きながら強烈に気になってる人。

驚愕のセクシーヒゲ。


歌手の コンチータ・ウルストが、すごい!!

↓ ↓ ↓  ぎゃー。。。

1.jpg
出典:1×1.fi.


もう、ギョッとして、ハッとして、無茶苦茶な違和感だったのに、

動画見ていると、かわいくすら見えてきてしまった。


普通声はおねえだけど、歌声はがっつり男。


なんでしょうねぇ。おもしろい人が出てきましたねぇ。

このビジュアルは今までになかった企画ですよねぇ。斬新!(笑)

今後の活躍にめちゃ期待。


↓チャオッがイイ、ヒゲのチャオ。

 

 
髪をあげると、イチローみたいでもある。。。
多分、目がすごくチャーミングなんですね。一所懸命メイクしてるヒゲ。

   


マイケル・ジャクソンのアイル・ビー・ゼアを歌うヒゲ。
サビがうまい!
   

バキッとされる確率

突然ですが、誰かのケータイをバキっとへし折ったことありますか?
あるいはへし折られた経験は?(笑)

意外と私の周辺ではよく聞くんですよね。

喧嘩して彼氏のケータイをバキッと「へし折った」っちゅう話(笑)。

しかし、どんだけ頭に来たらそのような怖いことができるんでしょうね。

もううるせぇ!ケータイ捨てちゃおうかな!とか思って、
自分でへし折ろうとしても、勇気がいるじゃないですか(笑)。
(なんなんだ、この私の状況は。。。)

ピンと来ないですか?

じゃぁ、たとえば故意に食器を割ってみるとわかります。
皿を割るなんて簡単だと思うでしょう?
一発目は、意外と、勇気がいりますよ♪♪

でも、一度やっちゃうと、爽快すぎてまたやりたい♪と
思ってしまいますよ♪♪
ストレス溜まるとヤバいですね♪
2、3枚投げちゃいますよっ♪

怖い話を『♪』でごまかしてんじゃないよっ♪♪ての♪(笑)



ということで、なぜこんな話をしているかというと、
こんなオモチャを発見してしまったからです。


↓↓『バキッとフォン』タカラトミー
11.jpg


怒り狂った誰かに携帯をバキッとされる前に、
ダミーを用意するということか。。。と思ったら、ちがうちがう、
なんかこれ、キレて携帯をバキっと折る快感を味わえる、
みたいなオモチャです(笑)

私がかつて買い、今は放置の『無限プチプチ』に
似たものなのでしょうね。どんなリアルな音がするんだろうと
複雑な思いで見つめてしまいます。
かなり力をいれないとバキッといかないらしいですよ。
それに、バキッと折ると
中の基盤っぽいのが出てきて、リアルらしいですよ♪♪

いろいろ考えますなぁ(笑)。
でも、こんなの快感になったらいかんですよ、ほんと。。。
もっと、大人になんないと♪

次は放るとガッシャッン!と派手に音が鳴る皿とか、
作ってください♪♪タカラトミーさん♪♪



ローズウィンドウ

 「ローズウィンドウ」を作ってみました。
薄紙を切り絵にして張り合わせる飾りです。
単純ですが、結構細かいうえに、
薄紙の扱いに慎重さが求められます。。。

原稿書きの合間に、目をしょぼしょぼさせながらがんばってみました。
不器用なので、神経使いながら二日かかりました。。。
はい!第一作できあがり。。。

1.jpg

んーーーーー。ちょっとこれ、どうでしょう。。。
版ずれ起こしてるみたいで微妙に違う。。。

出来上がり見本は、もっとパキッと美しいステンドグラス状に
なるはずなんですよねぇ。。。
これは60点ぐらいかも。。。

でも、味があるのでよしとしましょうか。
光に透かすととてもきれいです。



お休みの日のBGMはルーマー。あせらず、ゆっくり。

維新の風が茄子にも

ぎょぎょっっっ ←古!

何も言いますまい。
維新の風はこんなところにも吹いていた!
↓↓↓
1.jpg

あぁ〜びっくりした。
キャプテン龍馬の土佐茄子。
維新の風をみそ汁の具にしちゃって、申し訳ない気持ちに。。。


zazzyスキニー名刺到着

ザジーに正式な名刺を作るまでのつなぎのスキニー名刺を発注して5日目。
ひゃー、カリフォルニアから超高速で
届きました、マイスキニー名刺。

今回はしおり形式のやつにしてみました。

表:見えにくいかもしれませんが新しいオフィスの名前と
女の子の足下に、私のサインが入っています。

読書のとき、しおりがわりに使ってもらいたいな、
ということで、この柄に。
2.jpg


裏はメルアドとブログの案内。ちょいとボカシマス。失礼。
1.jpg


FedExでこんな感じで袋詰めされてきました。
20枚単位で硬質プラスチックのケースに入っているので
持ち歩きも大丈夫そう♪ 

カードは一枚ずつスライドしてワンタッチで取り出せます。
3.jpg

デザインもカスタマイズどおりで(まぁ多少甘いところもありますが)
おおむねgoodでした。
200枚割引価格で4780円(送料込み)。
コスパも悪くない。そして迅速、これには満足です♪

スキニー名刺専用の名刺入れがあればいいのですが。
そのうちできるのかな。

っつか、自分で作れるかも。
素材は。。。木とか? 一所懸命サンドペーパーかけて?
。。。できるかも。でも。。。
めちゃくちゃめんどくさいからボツ!

*****追記

使ってみて初めてわかるのですけど、スキニー名刺は
薄くて小さすぎて、渡したそばから紛失される怖れ大。
せめて、もう数ミリ厚い紙だったらよかったなぁと思う。
あと、サイズももう2、3ミリ大きいとgood。

なんとか紛失対策できないかということで、
はと目パンチで穴をあけ、リボンを通してみました。

まぁ、こうするとやっと「しおり」として
使ってもらえるかなぁ、それにかわいいし。。。という感じです。
ちょっとテンション下がり気味(笑)
32.jpg

もらいたくない痛い名刺

さすが世界のザジー、すごいセンスのデザインもあります。
あり得ないぐらい痛い名刺もちらほら。

日常、ビジネスの場でこんな名刺もらったら、
私、二度見しちゃいますよ、絶対。
で、テンション急降下するのがはっきりと顔に出ます。

万が一、穏やかに談笑していても、演技です。

まぁ個々の趣味にもよるとは思いますが、
私は嫌だね、こんな名刺。ということで、ご案内しましょう。



↓これは多分、自分の写真をカスタマイズして入れてきやがりますよね。
しかもあんまり作り込んだ感じじゃなくて、
背広の営業写真、もしくは無理して撮影したプリクラみたいなやつを。
望まれたポスター profilecard
asyrum

「ははは、ウォンテッドですか(今ごろ)。おもしろい名刺ですね〜(「王様のアイデア」か!)。なんかしっくり来てるのがウケますよぉ(ウケるわけねーだろ)」
はい、私かなり悪魔です。



うわ、なにこれ怖い。

「うわー、珍しいですねえ(つーか、怖)。馬がお好きなんですか? そうそう、春野に馬がたくさんいますよねぇ。かわいいですよね(この前がっぷり噛まれたんだよこの野郎!)。でも、インパクトありますね(ありすぎだよ!)。素敵です。」
私、かなり、悪魔です。



は?lこれはまた、グロいの来ましたねぇ。。。

「うわー、すごいインパクトですね(巣をはってハメようとしてる?)。ドクロ文字は手書きですか?あ、フォント? へぇ〜おもしろ〜い(ぜんっぜんおもしろくないです)。またご縁があればいいですね(ないよ多分)」
私、ド悪魔です。



初対面、のっけからこれですか?

「変わった名刺ですね。(すでに馬耳東風)」




はじめまして。あ、年配のおばさまですね。

「うわー、ゴージャスですねー(すげー趣味だな)。これは作品ですか?あ、ご自身の、マスカレードの、ああ、そうなんですか・・・(以下馬耳東風) 」




出た!商人名刺!

「(趣味悪ぅ〜)。ジッパーがすごいリアルですね・・・(以下、無言)」
私、邪悪です。




お、芸術系のおっさん来ましたよ。
うわっ、これまた強烈な。
「きれいな名刺ですね(セクハラぽくって)。おもしろいですね(なんでこんなん選ぶの。まさか、魔法のキノコ食ってんじゃないですよね? 仕事しませんよ)」
私は邪悪の塊です。





ぐはー、びっくり。
特殊効果のメーキャップアーティストのための名刺 profilecard


「うわー、これ、すっごい垂れてるんですけど。どうやって撮ったんですか?(以降、相手の説明にてきとーに相づち打って馬耳東風)」
私は鬼です。鬼ケ島で生まれたキングオブ鬼です。



はじめまして・・・ぎゃっ。

「うわー、変わったお名刺ですね〜♪蛾ですか♪アートですよね♪」

とにかく触りたくない。水色のところだけつまみます。相手が帰ったら破棄します。
シュレッダーします。鬼で結構!



はじめまして。ムッ!!!!!!


「・・・(人に刃物を向けて渡すなんて!かといってこの名刺は刃物を人に向けるように作られているし、なんだよ、なんなんだよ!失礼だな!)ひょっとして、喧嘩売ってます?」
はい、私は相当マナーに厳しいです。



うわー、強烈夫婦。
「ポップですねー、奥さまがメイクしてらっしゃるんですか?は?違う?ああ、マネージャーさんですか。いろいろ大変ですねぇ(すげーセンスだな、おい。。。)。」
邪鬼です私は。




はじめまして。はい、さようなら。
アリスのキャラのなかで一番嫌悪しているキャラを名刺に使う
あなたとお仕事できるとは到底思えない。以上、解散!



「ははは、すごい浮遊してますねー(この人、地道に仕事する気あるんか?)」




「おもしろいですね、猫派ですか?アンチ猫派?(どっちにしてもグロい)以下、無言。」



↓なんだか凹んだり、テンションがとても低いときに
こういった名刺を持った営業マンが来ると無性にむかつくと思います。
腹立つわ〜、このスマイルマーク。即シュレッダー。


はじめまして。即シュレッダー。

電話しねえよ! 即シュレッダー。



喧嘩売ってんのか、あー? 即シュレッダー。


小一時間この名刺デザインの意図を問い詰めてから、シュレッダー。



↓実際に結構もらったことがある
自分の孫やらご子息ご令嬢の顔出し名刺。

王女パーティの記念品の札 profilecard

「かわいいですねぇ〜(どうでもいい)」

住所連絡先のみコピーして、即シュレッダー。
はい、私ド悪魔ですので。それで結構!




↓えっ? ちょっと、グっとくる。どうしちゃったんですか?


「オシャレですねえ(オシャレな気もする)。で、これ誰ですか?(なんかこの人と仕事してもいいことなさそ。。。無理)」







↓名刺いらないですから帰ってください。

↓帰ってください!


↓帰れ!




↓帰れ!


帰りやがれ!
害虫駆除業者の名刺 profilecard
 作 deemac1


捕食の瞬間ですか〜。おもしろいとこ名刺にしますね〜。帰れ!


二度と来るな!

来るな!!名刺も持って帰れ!


名刺持って10秒以内に帰れ!



↓残念ながら、今後のおつきあいはダメだと思う。っつか、ダメです。

↓ありがとうございます。ふっ(失笑)。帰れ。

↓帰れ。


以上、
私がいかに悪魔的な人間か、わかっていただけたかと思います。
あ、わかってました? 失敬失敬(笑)

私のこだわりとして、
人は、中身外見関係なく、名刺と名刺入れで判断します!
かしこ


大人可愛い名刺(2)スキニー名刺

短冊形の、本のしおりにもなるサイズの名刺をスキニー名刺といいます。
これはe-mailとアドレスを教えたいときに、かわいいですね。
しおりに使えるのもなかなかです。

私は新しい名刺を作るにあたって、今度携帯もアドレスも一新しちゃうので、
新名刺(今度は活版印刷か、バーコ印刷のやつがいいなぁ)を作るまでのつなぎにスキニー名刺を発注しました。
どんなデザインかはまた後日、FedExが到着してからのおたのしみです。
おー、今、カリフォルニアから発送したよ、とメールが来ましたよ。
私のスキニー名刺はまた改めて御紹介しますね。

さて
スキニー名刺は普通名刺よりも単価が安く気軽に作れます。

デザイン的には、おとなしいものよりも、
明るい色使いの方がかわいい♪というのが、
ザジーサイト数万枚のデザインをくまなく見た私の感想です(何やってんだ)

たとえばシンプルでかわいい系もいろいろありました。
全部欲しくなっちゃいます。

英語部分はフォントも多く、名前、住所など自由にカスタマイズできます。
裏面デザインも凝っているので
クリックしてザジーサイトで見てくださいね。




↓桜の古木のシルエット。やさしい色合いが素敵です。


↓スキニー名刺は印象勝負。
これぐらい派手なのが意外といいかもしれません。
小さくファンキーな花のプロフィールカード profilecard
 作 pamdicar


↓ビジネススキニー。とても上品です♪


↓テントウムシはしあわせのモチーフ。
デザインも数多いですが、これはドットが大人かわいい一枚。

↓スキニー名刺は本当に小さいので、
瞬間、パッと目を引く色の方が飽きません。
キルトデザインのピンクはいいですね♪
裏はキルトが3枚並んだデザインです。



↓ハンドメイドチックなとんぼと水玉がかわいい。


↓シンプルでいてインパクトもあり、カラフル♪


↓こういうのも親しみがあって意外とかわいい。
子供っぽくなりがちなデザインもフォントとフォントの色で調整すると
ぐっと印象が変わります。



↓日本の美。優雅な日本語フォントが似合いそうなスキニーです。
fatfatinのネスティング鳥および家族のプロフィールカード profilecard


↓とても落ちついた感じのスキニー。
フォントの色を何色にするかで印象が変わるかも。

↓古い絵葉書のようなアンティークスキニー。
これもやはり明朝ちっくな日本語が似合いそう♪

↓ちょっと寒い国の感じの色が素敵。

↓しおりがわりに使ってね、的なお気楽スキニー。
ドット模様の小技が効いてます。




↓これは学校の先生用の名刺らしいけれど、
そう言われてみればなるほど、そんな感じ。
英語フォントをそのまま使うのも、いいですね♪

↓もっともベーシックなビジネススキニー。



↓しあわせの青い鳥スキニー
かわいい性質の青い鳥の設計 profilecard



↓しおりに使ってね、シリーズその2。
ほほ笑ましい♪



本の帯出券を読んでいる猫 profilecard
 作 Funcards


↓子鹿スキニー。もちろんしっかり名前、アドレスなど
表も裏も情報はきっちりカスタマイズできますよ♪






↓カラフルでかわいい。
ただし、柄がごちゃごちゃしていて文字が多少読みにくいのが難点。。。
テレホンカード profilecard
 作 wilsonzoo

↓個人的にとっても惹かれる一枚♪
なんだろな〜。



かわいく小さい幻影のプロフィールカード profilecard





↓かわいさの中にもユーモアを。
今後ともよろしく♪ってことで、
素敵な人は磁石でひっつけちゃいましょう。


↓色といい、模様といい、ほんとに素敵です。

↓古い童話を読むときに、しおりがわりに使ってね。
そんな感じのアンティークスキニー。
もちろん、文字部分はカスタマイズ可能です。






↓こういう遊び心も、スキニーなら許されます♪
表には何か楽しいメッセージを、
裏にパーソナル情報を入れると◎
愛モンスターのしおり profilecard

↓普通のビジネススキニーもショッキングピンクにすると
たちまちかわいい印象派に♪おしゃれです。


↓しおり型スキニー。質感がおもしろい写真ですね。
ピンクの水玉のろうびき紙に惹かれます。


よい本の覆いあなた自身!! profilecard



↓わたしクタクタなの、という感じのテントウムシ(笑)。
かわいいのでとりあえず御紹介。


↓こういうのって、スキニー名刺だと意外と悪くないんですよね。
フォントと文字の選び次第です。
カスタマイズして自分の名前なんかを入れてみると、
あ、意外と大人も使えるな、と思います。
この溢れる笑顔の親近感は。。。アリです♪




↓静けさと優雅さを兼ね備えたハッピースキニー。
ばねの鳥籠のギフトの札 profilecard
 作 amykaren

↓和風スキニー。
美しいけれど、うーん、
ちょっと気軽に日常使いしづらいのが欠点?
芸者女の子の名刺 profilecard
 作 aesthete

↓大人かわいい黒とピンクベージュのゴシック風スキニー。
英語も日本語もどちらもきれいに決まります。




<<back|<1234>|next>>
pagetop