May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

高知城

高知城から見た絵画のような景色。
質素な名城ですが、今はまさに絢爛豪華な秋の色。

言葉をふたたび


瞑想の鐘が鳴る。

からだと、言葉と、精神は完全にひとつのもの。 

鐘の音とともに我がハートを送ろう。

聞く者が、忘却の眠りから目覚めますように。

不安と悲しみを、乗り越えますように。

      ティクナット・ハン(ベトナムの高僧)の言葉。


 
» read more

やっと規制が始まる

厚生労働省によるベンゾジアゼピンの規制がやっと始まるようです。
» read more

あじさい

あじさい。
雨降りの中、じっと見つめてしまう。
吸い込まれそうな青。

もっと、雨降ってもいいよという
やさしい気持ちになるから不思議。

021.JPG

精神的なアップダウンとのつきあい

闘病が長引いてブランクがあると、活動を再開するときには、かなりの不安を感じます。
自信を取りもどすまでに時間が必要です。。。
» read more

日々移り変わり

日本中が雪に覆われているようですね。
東京にいた頃は、毎年この時期は雪かきをしていました。
» read more

心のもてなし方

心のもてなし方を知らないままでは、
日々の気持ちのアップダウンに振り回されてしまうものです。
» read more

新しい年

あけましておめでとうございます。本当に久しぶりの更新です。
昨年、2013年。1年の半分は闘病との闘い、
そして半分は再起と完全な心機一転。
いいことと悪いことがきっちり半分に分離した、不思議な年でした。
» read more

朝の虹

どういうわけかわからないけど、
最近、朝方にこういう立派な虹がかかることが多い。
月一度は必ず虹を見ています。。。

夢のように美しくて、結構長い間くっきり残っています。
でも、雨は降ってないんですよ。
不思議不思議。

DSCF43741.jpg


アグリー・ベティ

ハマっちゃいました。
朝観て仕事に出かけて、帰ってきてすぐに観て、お風呂に入ってまた観て。
ここ1ヶ月かけてシーズン1〜シーズン4観ついに観終わりました〜。
連続ドラマにハマったのは「オールイン」以来久々!
2121221.jpg
» read more
<<back|<123456>|next>>
pagetop