September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

グチッターの威力

 
ツイッター、フェイスブック、みなさん活発に
やってらっしゃいますね♪ ほんと、尊敬します。

思いだしたときにすぐにつぶやく。。。
私のような職業は、言葉を溜めて熟成させる時間が必要で、
こういう雑記帳的なブログがせいぜいで、
あとはもう、言葉は膨大なメモに残していく、それしかあり得ません。。。
言葉が流れ出していくツイッターには
ついていけなくなり、早数年。。。フェイスブックもしかり。

世の中の主流に逆行していくんですよ〜。因果だなぁ〜。

ということで、まぁ、そんな因果な私でも、
問題なく、こういう愚痴をつぶやいていいのが

これです。グチッター(笑)。

521.jpg

周囲の人に愚痴るより、ここで吐きましょう。
愚痴りましょう♪

めんどくさい登録も入りません。
プルダウンメニューで作り込むと、まるでツイッターそっくり(笑)。

つまり、ツイッターをもじった掲示板なんですけど
これ、作者にすんごいセンスを感じます。
みんなの愚痴を共有しよう、って。。。w
ほんと、いいアイデアです!

で、凹んでる人に励ましコメントも送れるんですけど、
コメントの冒頭に必ず「わかるわー」という言葉が入っています(笑)

愚痴りたいときって、
誰かにわかってほしいときなんですよね、ほんと。

ムカッときたり、カチンと来たとき、
意外と癒されるのでお試しあれ。

もちろん、五月病で後ろ向きになっちゃってるとき、
SNSの人間関係に疲れた人にも、ばっちり効くと思います♪
威力あり!

グチッターしたらきれいさっぱり、前を向きましょう。
前向きな後ろ向きに、拍手です(笑)


pagetop