November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

夢は必ず。

 
さてさて、昨日に引き続き、
五月病で凹みそうなあなたへ。

やる気がなかなか出ないときに効く
いい言葉その2を御紹介します。

ホルスティというショップのマニフェストポエムです。
写真はそれをポスターアートにしたもの。25ドル。
1.jpg

出典:http://shop.holstee.com/


どんな言葉が書かれているのか、訳してみますね。
(微妙なニュアンスは見逃してください(笑))


あなたの人生です。

あなたが愛すること、好きなことをおやりなさい。

できない、なんてぐずぐずしてないで、
今すぐ、やってしまいなさい。


何か気に入らないことがあるなら、変えなさい。


今の仕事が好きじゃないなら、やめてしまいなさい。


何かをするのに時間が足りないと思うなら、テレビを観るのをおやめなさい。


必死で恋人を探しているのなら、それをおやめなさい。


そのひとは、あなたが自分の夢を歩みはじめたとき、自然に現われます。


いろいろ難しく考えすぎるのも、おやめなさい。


だって人生は、とってもシンプルなものなのですから。


すべての素晴らしい瞬間を、感情を、そしておいしい食事のひとつひとつを、

じっくりと味わいなさい。


新しいこと、新しい人々との出会いに

いつも心を開いていなさい。手を広げすべてを受け入れなさい。

私たちは一人一人違うけれど、みんなつながっている。


あなたの周囲の人々が語る情熱に、耳を傾けなさい。

そしてあなたも夢を語り、彼らと想いを分け合いなさい。


たくさんの旅をなさい。


時として道を間違えたり、見失ったりすることもあるでしょう。

でも、そこであなたは「新しい自分に」出会えることでしょう。


ときにチャンスは、一度しか巡ってこないかもしれません。

だから、しっかりつかみなさい。


人生とは、あなたが出会う人と共に創ってゆくものです。

そう、だからやりましょう。創造しましょう。

人生はとても短い。

あなたの人生に、情熱を。



映像版はこちら。
 


人生は短い。
だけど、何かをするのに「遅すぎる」ことはないし、
「早くしなきゃ」なんて焦ることもありません。

夢に向かって。。。一歩、また一歩。

大丈夫。歩き続ける限り、夢はいつか必ず、叶います。

pagetop