November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

月光水族館観察記(3)月の名所の桂浜

園内をあちこち探しまわるも、ミルキーは見当たらず……汗
浴衣姿のスタッフの方に場所を聞くと、イルカのプールの北奥にあるとのこと。ここのスタッフの方は笑顔がまっことチャーミング。浴衣もよう似合うぴかぴか
閉園後の魚類のそっけなさに一抹の寂しさを感じていただけに、絶妙のタイミングの笑顔に癒されましたおはな

途中でヒトデを裏側から覗くコーナーに立ち寄る。うーん、これもある意味マニアックな展示物ですねぇ。夕暮れにヒトデの裏っかわ。とってもきれい……たらーっ


言われた通り行きますと、本箱みたいな茶色の箱の中にミルキーがいました。
意外なことにミルキーは箱の底んとこにしゃがんでおりました?

犬でいうところの「おっちん」状態なんですけど……ミルキー、どうした? なんかものすごく照れてる


「ミルキー♪」呼べば呼ぶほど、顔が下向く激シャイのミルキー。赤ん坊の頃の動物は「あえたら(土佐弁でちょっかい出すの意)弱る」と言われるだけに、そっとしとこうと思わず後ずさりました。気い遣うちや、まっこと(ミミズクって首がぐるぐる上下左右に回るんですけど、下に下にと首がのめり込んで行くミルキー)[:がく〜:]


やっぱり元気な彼らを見るには昼間来た方がいいのですねぇ。
でも、月光水族館は静かでいつもとは違う「素」の彼らが見れて楽しい。彼らにはちっと迷惑だったのかもしれませんが、楽しかったですわーい

イルミネーションがきれい。この時期午後7時ぐらいの浜の景色が一番素敵ですぴかぴか


観光客でごったがえす桂浜も、すっかりお月様が昇りました。
誰しもその美しさにしばしみとれるひととき。
やはり月の名所の桂浜。高知の財産だなぁと実感しました。

月明かりが海に。まっこときれいな景色やねぇ


今度は元気なミルキーとイルカに会いたい♪
あと、動いてるペンギンが見てみたいと思いながら帰りました。
pagetop