July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

香北町のフレッシュマートふくどめが最高な件。

あっさり、美味しい高知家名物!

さて、これは何のお刺身でしょう!

これは、知る人ぞ知る高知県の名スポット

香北町「フレッシュマートふくどめ」のフカの刺身です。

 

添えられたヌタは自家製のニンニク葉の香り濃厚な自家製。

私はこんなにおいしいヌタを食べたことがありませんでした。
取材でお伺いして、すっかりリピートしてヌタを買い占めて
お爺ちゃんに笑われましたが、ほんと、美味しいんです。
この逸品は第二回高知家ポジティブ賞を受賞しております。
ヌタとフカ刺も最高ですが、何よりこの店内が最高。
とにかく饒舌で人柄の良いポップ!
あちこちで、いろんなものが語りかけてくるのです。
手作りのおいしい田舎寿司、お惣菜、鮮魚、地元のみかん!
香美市アンパンマンミュージアムから東に車で3分。
ぜひ、ここのヌタとフカの刺身と、
人柄の良さ全開の店の内部をごらんください。そして写メしてください。
笑える風景満載。
ほんと、高知にいるならぜひ行くべき。自慢したくなる店のひとつです(^o^)。
フレッシュマートふくどめ
Instagram #フレッシュマートふくどめ
pagetop