June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

南国土佐の雪。

高知に雪!


なんの前触れもなく、朝、目覚めたら雪でした。
高知にこんなに雪が降ったのは数年ぶりのこと。
大急ぎで身支度をして、写真を撮りながら仕事場に。

犬はこんな感じでぐるっと一回転。
初めて見る雪におっかなびっくりのようでした。

しかし雪の日の運転は気を使います。。。
雪国の人は毎日偉いなぁ。。。
東京では1年に1、2回(2月ごろ)は必ず雪の日があって、
うんざりしながら雪かきしていましたが
高知ではそんな苦労はまったくありません。
今回の雪も、雪かきする必要のある雪ではないのですが。。。
あちこち路面凍結するのが怖いですね。
当然スタッドレスタイヤなんて持ってないし、チェーンも持ってない車が
多いですので。。。くわばらくわばら。


 
pagetop