November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お気に入り昭和ちっくなリノベーションカフェ

ここ数ヶ月、
時間を見つけては、古民家カフェに通っています。
いろんなカフェがありますね。
私が好きなのは、高知ならやっぱり徳中庵(山北)。
おじいちゃんの家にいるようで落ち着きます。
静かにほっといてくれる感じも好き。



高知でもう一軒好きなのはテルゾ・テンポ(桜井町)。
不思議な空間。もともと米屋さんだった家屋のリノベーションだそうです。
丁寧に煎れたコーヒーと手作りのドーナツ、とってもおいしい。



今回は香川に行ってきましたが、
やはりダントツumie(北浜)が好きです。
倉庫をリノベーションしているので、
ドアを何枚も開けなきゃ辿りつけない、
そんな秘密の場所です。



そして、もうひとつは商店街の中にある喫茶店。ローカル。
3階立ての変わった建物ですが、布団屋さんのリノベーション。
とても変わった作りになっていて、それを上手に工夫しています。



なんだか落ち着く昭和の食堂の感じがステキ。
こんなカフェが身近にあると楽しいなぁと思いながら。。。
ストーブの温もりもほっとします。

お気に入りのカフェ旅のご紹介でした。
pagetop