April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

やっと規制が始まる

厚生労働省によるベンゾジアゼピンの規制がやっと始まるようです。
薬害の恐ろしさがひとつ世間に理解されつつあることに、ほっとしています。
しかし、これが全国に行き渡るにはまだまだ長い時間がかかることでしょう。
全国同じように処方箋は出ているのに、地方はどんどん遅れていく。
この薬が必要だと思う方が、どうやって代替医療に移行していけばよいのか、しっかりフォローしてほしいものです。何より大切なのは、現在処方箋常用量依存で苦しんでいる方の相談窓口や医療関係者のきめ細かなフォローです。
読売新聞・yomiDr.佐藤記者のあくなき追求と努力が、ひとつ実りつつあるということ
だと思います。
私には何ができるのか。
離脱症状のつらい時期を乗り越え、思うのは
どんなにしんどい状態でも、必ずまた普通の状態、普通の日常生活を
送れるようになりますよ!ということです。
不安になる気持ちは痛いほどわかります。
でも、負けないでください。必ず回復しますから。
必ずです。
pagetop