July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

乾燥オレンジのオーナメント

乾燥オレンジのクリスマスオーナメント。
百均に行けばいくらでも手に入る既製品より何倍も素敵。
きれいに色が出ています。
酸っぱいオレンジ、こんな利用法もあるんですね。


どこでもドア


どこかに行きたくなったら。。。
もし、どこでもドアがあって、未知の旅に出られたら。。。
そんな不思議なトリップ感覚がおもしろいサイトです。

Googleストリートビューの新しい形。
意外な場所に旅立てます。ライオンのドアノッカーをクリックして
世界中を見て回れます。気分転換にどうぞ。The Secret Door

The Secret Door is presented by Safestyle UK

美しくて悲しい。。。



とても美しい映像を見つけました。

「not over」

ぬいぐるみのような未確認動物が美しい自然の中を

ゆっくりと進んでいくショートストーリー。

21.jpg 11.jpg

有名なCGデザイナーさんの美しい仕事です。


美しくかわいいだけではなく、

秘められた強烈なメッセージがあります。。。

BGMはジャズのスタンダード「煙が目にしみる」。

わかりますよね。

こんなに美しい景色なのに。

まだ終わらない。それは続いている。

見えない悲しさがあります。

でも、希望は棄てない。


ただ深読みせず、何も考えずに映像をみているだけでも

いいと思います。

ゆっくりした気持ちになってください。。。


↓ここです↓
http://vimeo.com/43607228

 

「not over」

by Toru Hayai 4 days 17 hours ago

The short story of the big Cryptid like a plushie.

Direction & Animation: Toru Hayai

Sound: Akihiro Morita

Vocal: Big AL (virtual singer)

2012 TAIYO KIKAKU co.,ltd.


スクラップな壁紙


部屋の雰囲気を一新するなら、やはり内装。
とくに壁紙!これ重要。
でも、壁紙ってどれもなんだかピンとこないものですよねー、、、
そこで、ちょっといい感じのを見つけました。

オランダのデザイナー・ピート·ヘイン·イークの「Scrapwoodの壁紙」!

3251.jpg
何が素敵かって、なんかこう、貼った瞬間から愛着みたいなものが
生まれる感じです。中古材柄ならではの視覚トリック。


8888.jpg 888.jpg

8.jpg 88.jpg

ナチュラルテイストにぴったりの8種類。
1.png

ペンキで塗るという手段ばかり考えていた私には、
こりゃ、ほんとにメッケもんでした。

日本でも取り扱い店があり、「ピート·ヘイン·イーク 壁紙」で検索すれば
すぐに見つかります♪

サンプルも取り寄せられるようなので、リフォームを考えているならいかがでしょう☆ 

遊び心あふれる楽しい部屋が、簡単にできちゃいますね。


はかない夢のような

 
摩訶不思議なマンディ・ローセンファインアートが話題です。

大きい写真はぜひ上のサイトで。

特に彼女のセルフポートレートは素敵です。
現実味のない浮遊感にハマります。

1x11.jpg 1x1-41.jpg

1x1-21.jpg 1x1-11.jpg

この世のものなのか、あるいはあの世のものか、
切なさと愛らしさ、こっちとあっちの狭間にいる彼女が印象的。

6.jpg 1.jpg
4.jpg 

風景もまたしかり。


mandynikon11.jpg mandynikon1.jpg

mandynikon-11.jpg 2.jpg
 
この人のファインダーを通すと世界がまったく変わって見える。

思わず食い入るように見つめてしまいます。

1x1-31.jpg 3.jpg

5.jpg

今一番好きな写真家です。

最初に見つけた3つの言葉があなたです


海外サイトでごっちゃとあるのが、この言葉探し。

最初に見つけた単語3つが、その人の本質を当てているのだそうですよ。

左上がで始まるものと、で始まる2パターンあるようです。


01.jpg

2.jpg出典:P*KATO 
ちなみにAのパターンで私が見つけたのは『beautiful』『broken』『spark』
Tで見つけた文字列は『kick』『alcohol』『secret』でした。

ふっふっふ。どうですかね。

おまえは狂っとる、といつも某龍馬記念館の森館長に日々“称賛”のお言葉を
いただいておったものですがw、ほんと。まったく、その通りの選びかと(笑)。

うわ!今 obsessionとか見つけちゃったんですけど、どうします?
4番目なんで関係ないですよね(笑)。


お暇つぶしにどうぞ。


自分専用ジュークボックス


ジュークボックス、ってまた懐かしい言葉です。
海外出張でたまに見かけたことがありますけど、なんかはずかしくてかけたことありません。
日本ではインテリアとして使われている意外、ほとんどみかけたことがない。。。 
多分そういう場所に出入りしていないだけでしょうけれど。あれ、でかいですよね。 
私的には大きさがちょっとね、可愛くないです(笑)。

 
ジュークボックス ミニピン Jukebox Mini Pinジュークボックス ミニピン Jukebox Mini Pin


売り上げランキング : 193396

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 
今やitunesが「現代のジュークボックス」なのですけど、
もうひとつおもしろいのが、ミュージックトニック。

youtubeを使って手軽に好きなアーティストの
音楽を連続再生できます。

11.jpg

リンクしています。↑白いバーの部分に好きな
アーティストの名前を記入。サーチボタンを押す。

知っている曲がずらり自動再生されます♪
ちなみに下は私のAnn Sally検索画面。
21.jpg222.jpg

右側の緑色の部分には、
このアーティストが好きなら、これも聞いてみたら好きかもよ、
というアーティスト名が表示されますので、
好みの新しい音楽に出会える可能性が高くなるというわけです。

たまには、こういうのもいいですね。

ただし、中には「演奏してみた」という素人さんの演奏も
ひっかかることがあり、うわーーーー。。。。です(笑)。



グチッターの威力

 
ツイッター、フェイスブック、みなさん活発に
やってらっしゃいますね♪ ほんと、尊敬します。

思いだしたときにすぐにつぶやく。。。
私のような職業は、言葉を溜めて熟成させる時間が必要で、
こういう雑記帳的なブログがせいぜいで、
あとはもう、言葉は膨大なメモに残していく、それしかあり得ません。。。
言葉が流れ出していくツイッターには
ついていけなくなり、早数年。。。フェイスブックもしかり。

世の中の主流に逆行していくんですよ〜。因果だなぁ〜。

ということで、まぁ、そんな因果な私でも、
問題なく、こういう愚痴をつぶやいていいのが

これです。グチッター(笑)。

521.jpg

周囲の人に愚痴るより、ここで吐きましょう。
愚痴りましょう♪

めんどくさい登録も入りません。
プルダウンメニューで作り込むと、まるでツイッターそっくり(笑)。

つまり、ツイッターをもじった掲示板なんですけど
これ、作者にすんごいセンスを感じます。
みんなの愚痴を共有しよう、って。。。w
ほんと、いいアイデアです!

で、凹んでる人に励ましコメントも送れるんですけど、
コメントの冒頭に必ず「わかるわー」という言葉が入っています(笑)

愚痴りたいときって、
誰かにわかってほしいときなんですよね、ほんと。

ムカッときたり、カチンと来たとき、
意外と癒されるのでお試しあれ。

もちろん、五月病で後ろ向きになっちゃってるとき、
SNSの人間関係に疲れた人にも、ばっちり効くと思います♪
威力あり!

グチッターしたらきれいさっぱり、前を向きましょう。
前向きな後ろ向きに、拍手です(笑)


夢は必ず。

 
さてさて、昨日に引き続き、
五月病で凹みそうなあなたへ。

やる気がなかなか出ないときに効く
いい言葉その2を御紹介します。

ホルスティというショップのマニフェストポエムです。
写真はそれをポスターアートにしたもの。25ドル。
1.jpg

出典:http://shop.holstee.com/


どんな言葉が書かれているのか、訳してみますね。
(微妙なニュアンスは見逃してください(笑))


あなたの人生です。

あなたが愛すること、好きなことをおやりなさい。

できない、なんてぐずぐずしてないで、
今すぐ、やってしまいなさい。


何か気に入らないことがあるなら、変えなさい。


今の仕事が好きじゃないなら、やめてしまいなさい。


何かをするのに時間が足りないと思うなら、テレビを観るのをおやめなさい。


必死で恋人を探しているのなら、それをおやめなさい。


そのひとは、あなたが自分の夢を歩みはじめたとき、自然に現われます。


いろいろ難しく考えすぎるのも、おやめなさい。


だって人生は、とってもシンプルなものなのですから。


すべての素晴らしい瞬間を、感情を、そしておいしい食事のひとつひとつを、

じっくりと味わいなさい。


新しいこと、新しい人々との出会いに

いつも心を開いていなさい。手を広げすべてを受け入れなさい。

私たちは一人一人違うけれど、みんなつながっている。


あなたの周囲の人々が語る情熱に、耳を傾けなさい。

そしてあなたも夢を語り、彼らと想いを分け合いなさい。


たくさんの旅をなさい。


時として道を間違えたり、見失ったりすることもあるでしょう。

でも、そこであなたは「新しい自分に」出会えることでしょう。


ときにチャンスは、一度しか巡ってこないかもしれません。

だから、しっかりつかみなさい。


人生とは、あなたが出会う人と共に創ってゆくものです。

そう、だからやりましょう。創造しましょう。

人生はとても短い。

あなたの人生に、情熱を。



映像版はこちら。
 


人生は短い。
だけど、何かをするのに「遅すぎる」ことはないし、
「早くしなきゃ」なんて焦ることもありません。

夢に向かって。。。一歩、また一歩。

大丈夫。歩き続ける限り、夢はいつか必ず、叶います。

MUJIジェネレーター


おもしろいなー。こういうことを考える人って尊敬しちゃいます。
お名刺代わりにMUJIのあのラベルが作れてしまう♪
無印ジェネレーターです♪
こんな感じ(笑)
256.jpg


肩書きとジョークコピーがミックスされて
ああら不思議、MUJIの味。
MUJIのノートにさりげなく貼って、『何これ?!』と
言わせたいものです。まぁそれだけなんですけど(笑)

憂鬱な月曜日が少しハッピーになるかも。
お試しあれ。コピーもいろいろ選べます♪

こちらから作成♪ ↓http://likemuji.net/ja/
23.jpg

さぁ、3度の飯より仕事が好き、を少し混ぜて
今日もがんばっていきまっしょい♪
1234>|next>>
pagetop