August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アグリー・ベティ

ハマっちゃいました。
朝観て仕事に出かけて、帰ってきてすぐに観て、お風呂に入ってまた観て。
ここ1ヶ月かけてシーズン1〜シーズン4観ついに観終わりました〜。
連続ドラマにハマったのは「オールイン」以来久々!
2121221.jpg
» read more

緊張や不安を消す景色

悩んでいたり、不安になっていたりすると
心がぎゅーっと縮こまってしまいますよね。。。
リラックスしたいけど、なかなかできない。
そういうときは「笑う」ことが一番のお薬だといいます。
テレビやyoutubeで笑える番組、あるいはコメディ映画を観たりして、
気分が軽くなることは確かにありますよね。。。
だけど、そこまで気持ちがのらないときはどうしましょう。。。
 
» read more

酷暑の予感と風鈴の音


梅雨明け早々、暑いですね〜。 
寝苦しくて、なかなか眠れません(>_<) 

そんなときにぴったりの音。

youtubeで風鈴の自然音を見つけました。 

南部鉄の風鈴って本当にいい音がします。 
うちにもあるんですが、風がないとどうしようもなく。。。 

この動画は3時間、いい感じで風鈴が鳴ってくれる。 
音だけで涼しさを感じるから不思議です。 
閉塞感がすーっと消えていきます。 
まさに、夏の必須音。 

しかしながら、水分補給はきちんと。 
そして、無理せずエアコンのお世話にもなってください。 

もうね、熱中症になっては大変ですから。。。

 あぁ、始まったばかりなのに、
 酷暑の予感に早くもうんざりしている私。。。


 何とかバテずに この夏無事乗り越えられますように。



 

GIFT OF LIFE


「A Toy Love Story That Will Make You Cry」
あなたを泣かせるおもちゃのラブストーリー

ほんの2分30秒ほどの動画で、ここまで深い何かを表現できるって
すごいことですね。
いい映画を観た後のような余韻があります。
この動画の光あふれる色も好きです。
切ない。。。泣けますね。


 

いくつ知ってる?このアート。


なかなかおもしろい試みのバンド。 
歌いながら有名どころの美術史をまるっとパロディ。
当然、裸で演奏するところも多くなるわけですけど。。。
置物のように絵画に溶け込むエキストラも笑える。 
歌も結構いいじゃない? なごみます



アナログな電子書籍の世界


なんてセンスがいいんだろう。
不思議の国のアリスの動画。こういう発想は、いつ見ても楽しい。



DRINKme-EATme-READme from Irina Neustroeva on Vimeo.



電子書籍より、イマジネーションブック


普通の絵本だけど電子ブック的。。。そしてライフスタイル。
この世界観、いかにも今どきで面白い。
現代の、不思議の国のアリス。


クリエイティビティとは

私はapple派です。 

記念館でお仕事させていただいたおかげで 
なんとかウインドウズとの二刀流になれましたが、 
やはり、個人的には生まれた頃からMac派。 
Macは新機種やOSの移り変わりが激しいわけで、それが
悩みの種ですが、とうとうiPhone5が出るというので、
そろそろガラケーから乗り換えようかとしているところです。

まずは、iPhone4の宣伝を振り返ってみましょう。 
広島弁で。





次に是非ともクリエイターの方にはぜひ耳を傾けて欲しい、スティーブ・ジョブス追悼の
言葉。心に響きます。これ以上響く言葉があるだろうか。。。私はもう泣きそうになりました。そして、笑ってしまいました。広島弁バージョンでどうぞ。←なんでやねんw

吹き替えの方、いい声してますねー。ぴったりだ。
広島弁がだんだん、いいもんに思えてきて困ってしまう今日この頃。。。


自動ベッド(笑)



時代はついにここまで来たですか!

・・・このベッド、欲しい〜!  (笑)


ディズニー☆シンデレラリミックス


高知もやっと、風が秋めいてきました。。。
東京に比べれば高知は、格段に『秋』だそうです。
秋は北の方から来るものだと思っていましたが、ちょっと意外でした。

さてさて、夏休みもラストスパート!
夏バテしないよう、休息、大事にしてくださいね。

ということで、女子の栄養。
シンデレラ☆リミックス。

静かな感じが素敵です。
みんなしあわせになりますよう。。。(しかし、足、ちっちぇーーー。。。(笑))


1234>|next>>
pagetop